歳だから筋肉がつかない、筋トレしても意味ない、それは噓です

あなたは諦めていませんか?

歳だから筋肉がつかない

若い頃のようになれないと、

 

ですが

安心してください!

筋肉はつきます!

 

 

そして

レーニングをする事であなたの人生が変わります!

 

 

筋トレをしたら人生が変わる

これはよく聞きますが、

本当です!

 

 

人は見た目が9割とか、

第一印象で全てが決まる

とか

筋トレは人のイメージを変えます!

 

 

なかやまきんに君GACKT

西川貴教トム・クルーズ

この人達も歳は食っていますが

筋トレをする事で年齢を感じさせていません。

 

 

筋トレは最強のアンチエイジングなのです!

そして

筋トレをしないことで

あなたは人生を損します

 

 

他の人と見比べても

なんか老けているし

悲しくなると思います。

 

 

彼女も彼氏もできません!

気になる人がいても、

自信が持てなくて

告白もできないでしょう。

 

 

タイトルどおり

筋肉をつけるのに歳は関係なく

体の変化は筋トレを継続することで

おこるので、悩んでいる時間があれば

さっさと始めるべきです。

 

 

では

なぜ筋トレに歳は関係ない

伝えます。

 

 

確かに30歳以降は筋肉の合成に必要な

テストステロン値が1%ずつ

低下すると言われています。

 

 

筋肉は確かに付きにくくなります。

しかし、筋肉はつきます!

考えを改めてなければなりません。

 

 

東京大学の石井直方教授が行った

 

平均70歳の高齢者を対象にした

実験で、週3回簡単な筋トレを

行った研究では

 

 

約10%の筋肉量の増加

約15%の筋力の向上

出たそうです。

 

 

この他にも高齢者を対象にした

実験は世界でもやっており、

いずれも筋肉量、筋力の

向上が確認されています。



 

どうですか?

いくつになっても

肉体改造はできるのです!

 

 

次はどのように

レーニングに取り組んで

いくかです。

 

 

私のオススメは

ジムに通い、一か月でもいいので

パーソナルでトレーニングを行い

筋トレのフォームを

身につけることです。

 

 

恐らく

いくつからでも筋肉はつく

という自信はついたと思います

ですが、

筋トレは継続大事です

 

 

そのためにも、

正しい知識、正しいフォーム

を身に付けることは

怪我の予防も含めとても重要です。

 

 

それでは

このアドバイスを生かして

頑張っていきましょう!

 

今から頑張ることで

あなたの人生は変わります!