初心者だからみてほしい!筋トレを継続する方法!

筋トレで一番大事な事ことを知っていますか? 

それは継続する事です。 

 

 

この記事を読むことで得れるメリットは 

  • 筋トレを継続できる 
  • 理想の体になれる 
  • 将来的にも健康でいられる 
  • 自信を持ち続けれる自分になる 
  • いつまでも若々しくいられる 

 

 

この記事を読まなかった場合のデメリット 

  • 筋トレが継続できない 
  • 理想の体になれない 
  • 将来は介護生活になる 
  • 自信をもてない 
  • 周りより老けて見える 

 

 

などなど 

筋トレを継続できないと 

様々なデメリットが発生します。  

 

 

次は 

筋トレを継続できてる人の 理由

を伝えます。 

 

 

筋トレは結果が体に出るからです。 

 

 

は?? 

 

 

それができないから困ってるんですよね 

 

 

そう 

初心者が筋トレを継続するには 

結果が出るまでが大事なのです。 

 

 

結果が出れば楽しくなり 

継続が容易になるからです。 

 

 

初めは誰でも初心者 ,

ボディビルダーだって 

ここからスタートしているのです。 

 

 

では 

初心者が継続するポイントを 

科学的視点から伝えます。 

 

 

科学的視点は 

幸せホルモンが分泌され、 

ストレス解消に繋がるからです。 

 

 

これを意識する事が、 

体に変化が表れてない間 

意識するポイントです。 

 

 

 

次は 

どのように取り入れていくか  

私の経験からなので是非参考に 

してください。 

 

 

私が初心者の時は、 

筋トレをストレス解消だと思い

取り組んでいました。

  

 

筋トレでは、

結構重い重量を扱うので

やっている時は他の事を

考えられないからです。

 

雑念がなくなっている状態なので

頭がスッキリします。

 

あと女性が美容に 

お金や時間をかけるように、 

男も筋トレをして 

体を作るのは当たり前だと 

思いました。 

 

 

ある意味 

男の美容は 

筋トレなのかもしれません。 

 

 

あと 

 

自分はモテたかったので 

ジャンクフードばっかり食べて 

ゴロゴロしてるデブはモテるはずない! 

と思って筋トレをしていました。 

 

 

そして 

適度な筋トレは 

ストレス解消、幸せホルモンの分泌 

があると分かっていたので 

結果が出るまで継続できました。 

 

 

 

次回から 

あなたが実践する思考 

伝えます 

 

 

筋トレは科学的にも 

ストレス解消、幸せホルモンの分泌 

があると理解していること。 

 

 

これを理解して、

思い込んで筋トレをすること!

思い込むことは大事です!

 

 

正しい思考が成果を生む! 

それでは頑張っていきましょう!